Renault 4

Renault_4.jpg
ルノー・キャトル(カトル)は大衆車として日本で数多く見た輸入車の1台。近所にも赤い4が現役で走っています。
当時、シトロエン2CVが人気車種で、その対抗馬として開発されたそうです。
日産のパオやスズキのラパン(2016)はこのキャトルのイメージがありますね。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Austin Healey Sprite

Austin_Healey_Sprite.jpg
オースチン・ヒーレー(ヒーリー)・スプライト。なんとも微笑ましい顔した車。この個性的な要旨が好きです。イギリス本国では「frog eye(カエル目)」、アメリカでは「bug eye(虫目)」、日本では「カニ目」の愛称で親しまれていました。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

SUBARU 360

SUBARU360.jpg
スバル360。依頼を受けて描かせて頂きました。フォルクスワーゲン・ビートル「カブト虫」に対して「テントウ虫」の愛称で庶民に愛された車です。私が自動車免許を取得した頃は中古車市場にもわずかながら見かける事がありましたが、今はまず見ることがありませんね。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Ducati paddock girl

ducati_paddockgirl.jpg
これは番外ですが、ドゥカティ乗りへのプレゼント用に描きました。
SBKスーパーバイクレースでのドゥカティ・パドックガールです。人物の考察も含めて描いてみました。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

MG MGA

MGA.jpg
若い頃、MGと言えばイギリスのオープンカーと言うことだけを知っていました。車のイラストを描くようになって、MGA・MGB・MGCがある事を知り、その描き分けを楽しもうと思っています。で、まずはMGA。トライアンフTR3の雰囲気があるなぁと思いますがどうでしょう。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Fiat 500C Topolino

Fiat_500C_Topolino.jpg
フィアット500C トッポリーノ。前に描いたトッポリーノの後継者で、有名なフィアット500の直前の車種です。可愛いツートーンがあったので描いてみました。ちなみに「トッポリーノ」とはハツカネズミのことです。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Porsche 911 GT3R

Porsche911GT3R.jpg
ポルシェ911GT3Rを描きましたがメインは手前の女性です。この作品は「和歌山イラストレーションの会」のグループ展に出展したものです。sexyな1台と1人が対当するイメージですね。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・水性色鉛筆・A4〕

Fiat 500 Topolino

Fiat_500_Topolino.jpg
フィアット500トポリーノは、有名なフィアット500の初期モデルで、戦前後に製造されていました。愛嬌のあるボディはいまでも通用するくらい可愛いデザインだと思います。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

BMW 328

BMW328.jpg
先に描いた「328オマージュ」の元となった車。1936年に発表されたBMW328は、モータースポーツでも数々の栄光を手にし、イタリアのカロッツェリア、トゥーリングが328に専用ボディを架装したレース専用車を少量生産。その1台が1940年のミッレミリアにおいて、総合優勝という快挙を成し遂げたそうです。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Porsche 356 SC Cabriolet

Porsche356SC_Cabriolet.jpg
ポルシェ356SCカブリオレ。そう言えば初めて描く356ですね。この時代のポルシェはどうしてものっぺりした356より550の方が好きなので、なかなか描く機会がありませんでしたが、ハードトップも描いてみたいし、スピードスターもありますね。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

プロフィール

studio04 宇佐美コーゾー

Author:studio04 宇佐美コーゾー
グラフィックデザイナー・画家。
趣味・仕事でクルマのイラストを描いています。
イラストオーダー承ります。(有料)
※イラストは描く事が目的で、資料的価値はありません。車種名等誤りがありましたらご一報頂ければ幸いです。

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム