Morris Mini Cooper 1000

morris_mini_cooper_1000.jpg
意外と描いていなかった旧Mini。メーカーやグレードや年式によって様々な形がありますが、あくまでもイラストメインのブログなので、車の資料的価値とは関係なく描いています。このイラストも古いミニを今風にカスタムしているようで、なかなかカッコイイ1台でした。
2016年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

BMW 507 roadster

BMW507roadster.jpg
BMW507ロードスター。これはご依頼頂き描かせて頂いたものです。この頃のBMWはアイデンティティとも言える、4灯ヘッドライトやホフマイスター・キンク(リアウインドゥの形=オープンカータイプなのでこれはありませんなが)がなく、キドニーグリルもデザインは踏襲されているものの、いわゆる「豚鼻」ではありませんね。またこの後登場するマルニシリーズのような直線もなく流麗で美しいボディです。
2016年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Porsche 912(1967)

Porsche912_02.jpg
名刺用に過去の愛車を描きました。約2年前にも描きましたが、あの頃よりは幾分マシになっているようです。
2016年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

BMW 2002

BMW2002_02.jpg
BMW 2002。今回はご依頼で描かせて頂きました。BMWは特に魅力を感じる訳ではありませんが、この2002はいいですね。この時代のBMWは独特の迫力があって好きです。空力ばかりを考えている最近のデザインよりも、こういったスタイルの方が味があっていいと思うのですが…。
2016年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Alfa romeo Giulia Sprint GT

alfa-romeo-giulia-sprint-gt.jpg
アルファロメオ・ジュリア・スプリントGT。この車はホントに好きです。バンパーがない方がレーサーっぽくて好きなんですが、今回はメッキ部分を描きたくてバンパーありにしました。
2016年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Porsche911speedstar Turbolook

Porsche911speedstar_turbolook.jpg
ポルシェ911スピードスター ターボルック。本来のスピードスターのオーバーフェンダー仕様がターボルックです。ナロータイプのポルシェでもこのターボルックがよく見られ、ポルシェらしいグラマーなフォルムがいい感じです。
2016年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Porsche 911 turbo

Porsche_911_turbo.jpg
ポルシェ911ターボ。好きな車で考察が続きます。今までは室内はデザイン的に処理していましたが、今回は室内も描いてみました。これはこれで透明感があっていいかなと思います。
2016年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Triumph TR4

Triumph-TR4.jpg
トライアンフTR3を描いてから知ったTRシリーズ。なかなか味があっていいです。1960年代の車はユニークで味があり、なんとも言えない魅力がありますね。今後も描いていきたいと思います。
2016年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Volkswagen KarmannGhia type34

KarmannGhia_type34.jpg
フォルクスワーゲン カルマン・ギアtype34。直線的なデザインで構成されたタイプ34は、一般的に有名なタイプ1と違ってまた別な意味で個性的で、フロントマスクの形状などは特にいいですね。
いつもの耐水性ペンは使わずGペンで描いてみました。そして背景(地面)はきっちり描かずに適当に描いてみたという考察です。
2016年1月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・ペン・インク・A4〕

Porsche 930 turbo

Porsche930turbo_02.jpg
今度の考察は人物をいれてみる事です。いささか趣味に走ったところはありますが、フェイスブックでの反応は良かったようです。色っぽい車に色っぽい女性はよく合いますね。
2016年1月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

プロフィール

studio04 宇佐美コーゾー

Author:studio04 宇佐美コーゾー
グラフィックデザイナー・画家。
趣味・仕事でクルマのイラストを描いています。
イラストオーダー承ります。(有料)
※イラストは描く事が目的で、資料的価値はありません。車種名等誤りがありましたらご一報頂ければ幸いです。

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム