(AC)Shelby Cobra 427

ShelbyCobra.jpg
ACコブラ(シェルビー・コブラ)はその車種の知名度は高いものの、ACカーズとシェルビーの関係などほとんど知りませんでした。イラストを紹介するページでもありますので、そこは割愛させて頂きます。
これは依頼で制作したイラストですが、今までとは違うタッチをやっと見つけたかなという私にとっては記念的イラストになりました。
2015年5月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Porsche 981 boxster

Porsche981boxster.jpg
このポルシェ・ボクスターが発表された時は550スパイダーの再来だと喜んだものです。前後同じカタチに見えるのは914のイメージもありますが、やはりオープントップ2シータとなれば550でしょうね。シルバーのボクスターにてっちんホイルを履かせればどうだろう?なんて思い巡らせました。
2014年10月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Porsche 917

Porsche917.jpg
大好きな映画のひとつ「栄光のル・マン」で有名になったガルフカラーのポルシェ917。この絶妙な色合いのガルフカラーが好きで、いつかはプラキットを作ってみたいと思っています。
2014年10月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・鉛筆・A4〕

Volkswagen KarmannGhia type1

KarmannGhia_type1.jpg
2013年末から描き続けたカーイラストも一時期中断し2015年9月頃から不定期で再開しました。カルマンギアはその流麗なデザインが好きで、タミヤからプラキットが出るなど、ファンには嬉しい出来事でした。今となっては実写の入手も困難ですが、こういうオシャレな車が新車であってもいいのにと思いますね。
2015年9月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Ferrari Testarossa

FerrariTestarossa.jpg
フェラーリ・テスタロッサ。実はフェラーリで初めて車種を正しく認識したのがこのテスタロッサでした。サイドのルーバーが特徴的で過去の曲面と直線が融合した美しいスタイルとは違い、力強さを感じさせるデザインだと思います。
2014年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Porsche 911 Slantnose

Porsche911slantnose.jpg
ポルシェ911のスラントノーズの起源は、グループ5の935でした。ポルシェのアイデンティティとも言える目玉をひっこめ空力的にすぐれたボディとなったスラントノーズ(フラットノーズとも言われる)は、特別受注として市販されました。
2014年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Fairlady Z432

fairlady_Z432.jpg
フェアレディZを描くならZ432も、との要望に応えて描きました。フェアレディZファンには外されない1台なのでしょうね。
2014年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

AlfaRomeo Giulia Sprint GTA

AlfaRomeoGiuliaSprintGTA.jpg
アルファロメオ・ジュリア・スプリントGTAは、ジュリア・スプリントGTのボディをアルミ製にしたレース用モデルで、ボディの他、エンジン廻りも手を入れられ大幅な軽量化とあいまってレースで活躍しました。
2014年5月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・鉛筆・A4〕

Volkswagen baja-bag

volkswagen_baja_bag.jpg
フォルクスワーゲン・バハバグ。これは正式名称ではなく、有名なバギーレース「バハ1000」に出場していた車両のことで、このレースには多くのフォルクスワーゲン・タイプ1の改造車が出ていました。本来左右フェンダーにあるヘッドライトがボンネットに移動されており、高い車高とあいまってユーモラスなスタイルがとっても気に入っています。
2014年7月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・鉛筆・A4〕

Porsche 935-78

Porsche935_78.jpg
ポルシェがグループ5規定に基づいて製作したレーシングカーで、この935-78は、1978年らレギュレーションが大幅に緩くなったことで、空気抵抗低減のため車体が前後に長くなり、その形状から「モビー・ディック」と呼ばれた。古くからタミヤの模型キットとしても親しまれています。
2014年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

プロフィール

studio04 宇佐美コーゾー

Author:studio04 宇佐美コーゾー
グラフィックデザイナー・画家。
趣味・仕事でクルマのイラストを描いています。
ご要望のイラストも承ります。(有料)
※イラストは描く事が目的で、資料的価値はありません。車種名等誤りがありましたらご一報頂ければ幸いです。

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム