Renault 5 turbo group4

renault5turbo02.jpg
ルノー5ターボ グループ4。考察を含めて描きました。タイヤ製1/24プラモデルでも有名な車体です。私自身も初めての出会いはプラモデルでした。
なかなか良く描けたと思ったのですが、影を間違ってしまいました。下書きの時点で影のラインを描いていましたが、すでに反対でしたね。デザイン的に考えて影のラインを描いたのが誤りのようです。実に残念な結果になってしまいましたね。なので今回は落款はありません。
2016年8月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕
スポンサーサイト

Renault 4

Renault_4.jpg
ルノー・キャトル(カトル)は大衆車として日本で数多く見た輸入車の1台。近所にも赤い4が現役で走っています。
当時、シトロエン2CVが人気車種で、その対抗馬として開発されたそうです。
日産のパオやスズキのラパン(2016)はこのキャトルのイメージがありますね。
2016年3月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Renault Alpine A110

Renault_Alpine_A110.jpg
日本では、アルピーヌ・ルノーとして有名。ラリーの活躍で一躍有名となった。本来、アルピーヌは会社名であるが、日本とは違いヨーロッパではエンジンやシャシーが別々の会社というのもよくある話で、この項ではイラストを重視しているのでカテゴリーはルノーにしました。
2014年1月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Renault 5 turbo

Renault5turbo.jpg
ルノー・サンク・ターボは古いタミヤ社の1/24模型で知りました。昔は街角で稀にルノー4を見かける事はありましたが、5ターボは写真でしか知らず、リアのオーバーフェンダーが印象的でした。
2014年1月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

プロフィール

studio04 宇佐美コーゾー

Author:studio04 宇佐美コーゾー
グラフィックデザイナー・画家。
趣味・仕事でクルマのイラストを描いています。
ご要望のイラストも承ります。(有料)
※イラストは描く事が目的で、資料的価値はありません。車種名等誤りがありましたらご一報頂ければ幸いです。

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム