Maserati Quattroporte

MASERATI_Quattroporte.jpg
マセラティ・クアトロポルテ。依頼を頂き描かせて頂きました。フロントマスクこそマセラティですがボディは最近よるある欧州車に似ていますね。ヘッドライトの形も既視感があります。最近のクルマは、各メーカーのアイデンティティはグリルにのみ残ってる気がしてなりません。
2017年4月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Maserati Ghibli

Maserati_Ghibli.jpg
マセラティ・ギブリ。スーパーカーシリーズを描くようになった知った車です。マセラティ初のリトラクタブル・ヘッドライトを装備したジウジアーロデザインの名車。現行車にもギブリがありましたね。でも、この頃のデザインがとにかくカッコイイです。
2014年2月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Maserati Merak

maserati_Merak.jpg
マセラティ・メラクはボーラの弟分的存在。ジウジアーロデザインのボディはこの時代のマセラティの定番か。そう思えば日本の117クーペもたしかジウジアーロデザインだったかな。流麗でカッコイイ車ですね。
2014年1月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Maserati Khamsin

MASERATI_KHAMSIN.jpg
スーパーカーを描き始めて、初めて知る名前も多々ありました。これもその1台。マセラティ・カムシン。後の日本車に影響を与えたようなボディデザイン。
名車ギブリの後継車でありながらオイルショック等の影響であまりセールスは伸びなかったらしいです。
青い色はムラを上手く消せませんね。そんな頃の作品です。2014年1月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Maserati Bora

maserati_bora.jpg
マセラティ・ボーラ。マセラティ初の2シータ・ミッドシップ車。
車のイラストを描き出してから知った車種。とにかく色々描こうとしてチョイスした1970年代のスーパーカー。
作画表現もまだまだな頃ですが、しばらくはこのレベルの絵が続く事になりそうです。
2014年1月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

プロフィール

studio04 宇佐美コーゾー

Author:studio04 宇佐美コーゾー
グラフィックデザイナー・画家。
趣味・仕事でクルマのイラストを描いています。
ご要望のイラストも承ります。(有料)
※イラストは描く事が目的で、資料的価値はありません。車種名等誤りがありましたらご一報頂ければ幸いです。

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム