Nissan Juke

juke.jpg
日産ジューク。ご依頼頂き制作しました。国産車には珍しいデザインで人気を博した車種ですね。実際、描いてみると曲面の構成がみごとだなと思いました。こうして依頼頂いた絵を描いてみて発見する楽しみがありますね。
2016年8月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Renault 5 turbo group4

renault5turbo02.jpg
ルノー5ターボ グループ4。考察を含めて描きました。タイヤ製1/24プラモデルでも有名な車体です。私自身も初めての出会いはプラモデルでした。
なかなか良く描けたと思ったのですが、影を間違ってしまいました。下書きの時点で影のラインを描いていましたが、すでに反対でしたね。デザイン的に考えて影のラインを描いたのが誤りのようです。実に残念な結果になってしまいましたね。なので今回は落款はありません。
2016年8月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

MINI Cooper S 5door

mini_Cooper_S_5door.jpg
ご依頼頂いた2016年製ミニ・クーパーS 5ドア。いずれもそうですが最近のアルミホイールは複雑なものが多く、表現が難しいですね。最新車種を描いていると、メッキを多様したオールドカーを描きたくなります。絵画で言うところの水面(鏡面)表現は一見難しく見えて実は意外と簡単で、かつ上手く見えるのがいいですね。

2016年8月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Ford Thunderbird 1956

1956-Ford-Thunderbird.jpg
チラシ裏面用に描いた1956年製フォード・サンダーバード。年式で様々な形があるサンダーバードですが、今回はたまたまケーブルテレビの「クラシックカー・ディーラーズ」で取り上げられていたので、これだと思い描きました。アメ車の割にはコンパクトな車体なんですよね。
2016年8月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Datsun240Z

datsun240z.jpg
こちらはチラシ裏面に使うイラスト。ダットサン240Z。けっこう上手く描けたかなと思っています。こちらはオリジナルではなくカスタム車です。日本を代表するスポーツカーですね。このデザインは今でも色あせませんね。
2016年8月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Dodge Coronet 1950

dodge-coronet-1950.jpg
つづいて、チラシ用に描いた1950年製ダッジ・コロネット。ちらし表面はこちらに決定しました。メッキの多い車は楽しいですね。水面と同じで一見難しそうで、そうでなく、効果は絶大なんですよね。
2016年8月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Pontiac Firebird Trans Am

Pontiac-Firebird-Trans-Am.jpg
次のチラシ用の描いたポンティアック・ファイヤーバード・トランザム。でも、ちょっとイメージとは違いチラシ用としてはボツにしました。
アメ車は基本平べったいので、縦長にレイアウトは出来なかったんですよね。
2016年8月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Ferrari Dino 246 GT

Ferrari_Dino_03.jpg
ご依頼いただいて描いたフェラーリ・ディーノ246GT。ディーノはこれで3台目になります。ランボルギーニ・ミウラと並んで、もっともクラシックスポーツカーと思う1台です。とっても美しい車ですね。
2016年8月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

BMW Z3

BMW_Z3.jpg
ご依頼いただいたBMW Z3ロードスター。ボンドカーにもなった名車です。そしてタミヤ1/24のキットにもなっていますね。やはりスポーツカーは描いていて気持ちいいです。先日描いたZ8との描き比べも楽しかったですね。
2016年7月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

Lamborghini Gallardo

Lamborghini-_Gallardo.jpg
ご依頼いただいたランボルギーニ・ガヤルド。こういった最新の車の知識は全くなく、資料を調べるだけでも一苦労でした。浜辺で撮影されたオーナーの意向で椰子をあしらいました。白いボディが夕陽に映えます。
2016年7月制作。
〔ヴィフアール荒目・透明水彩・耐水性ペン・A4〕

プロフィール

studio04 宇佐美コーゾー

Author:studio04 宇佐美コーゾー
グラフィックデザイナー・画家。
趣味・仕事でクルマのイラストを描いています。
ご要望のイラストも承ります。(有料)
※イラストは描く事が目的で、資料的価値はありません。車種名等誤りがありましたらご一報頂ければ幸いです。

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム